スマホサイトはこちら
ジョン万学生派遣プログラムパンフレット ダウンロードはこちら

JMP ジョン万プログラム

京都大学 若手人材海外派遣事業
ジョン万プログラム

研究者用職員用日本語English

HOME過去のニュース2014.04.25 ジョン万プログラム合同報告会を開催しました(4月21日)

ジョン万プログラム合同報告会を開催しました(4月21日)

「京都大学ジョン万プログラム オックスフォード大学Pre-Master’s Spring Schoolプログラム・スタンフォードVIA医学留学プログラム 合同報告会」を開催しました。
報告会には約25名の学生が参加し、コーディネーターであるルチラ・パリハワダナ教授による、本プログラムについてのお話しから始まりました。
その後、オックスフォード大学Pre-Master’s Spring Schoolプログラム参加学生による、1.英語講義について、2.専門講義について、3.オックスフォードでの生活についての発表があり、さらにスタンフォードVIA医学留学プログラム参加学生3名による発表がありました。
各発表の後に行われた質疑応答では、参加学生から様々な意見が飛び出し、活発な意見交換の時間となりました。日本の大学とは異なる環境の下、皆それぞれに自らの課題に挑戦し、学びを深めた様子が伺えました。 約2時間にわたる合同報告会は、最後に赤松理事より激励の言葉をいただき、終わりとなりました。

会場風景
会場風景

プログラム参加者による発表
プログラム参加者による発表

プログラム参加者による発表
プログラム参加者による発表

質疑応答
質疑応答

質疑応答
質疑応答

赤松理事より
赤松理事より

全体写真
全体写真

このページのトップに戻る