スマホサイトはこちら
ジョン万学生派遣プログラムパンフレット ダウンロードはこちら

JMP ジョン万プログラム

京都大学 若手人材海外派遣事業
ジョン万プログラム

研究者用職員用日本語English

HOME過去のニュース2013.10.15 ケンブリッジ大学工学研究科 短期研究型プログラム報告会を開催しました。

2013.10.15 ケンブリッジ大学工学研究科 短期研究型プログラム報告会を開催しました。

ケンブリッジ大学工学研究科 短期研究型プログラム報告会を桂キャンパスにて開催しました。
本プログラムは、京都大学工学研究科の修士課程学生を対象にした夏休み期間2ヶ月間の短期研究型プログラムで、参加者はケンブリッジ大学Department of Engineeringの研究室で各プロジェクトに参加し研究を行いました。
報告会では、参加者である工学研究科修士1年3名による成果発表が行われました。
3名の発表者からは、現地研究室での成果及び、ケンブリッジでの研究生活を通して新しく得た視点について述べられ、2ヶ月という短期ではあったものの、このプログラムが世界に羽ばたく第一歩として良い経験となったとの報告がされました。本プログラムは今年度初の試みであったため、参加学生とジョン万プログラム選考委員である椹木理事補との間で今後のプログラムのあり方についてのディスカッションも行われ、大変有意義な報告会となりました。

会場風景
会場風景

参加者による発表
参加者による発表

このページのトップに戻る